BRAND
2022.09.15
Photo:Kenichi Sukegawa(studio Bounce)
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◆ブランド設立
2009年
◆デザイナー
正和朗実/Akimi Showa
造形作家である、正和朗実氏が2009年に創立したシルバーアクセサリーブランド。
“生命力と死生観”をブランドコンセプトに、シーズン毎に独創的なコレクションを展開している。
アクセサリーがゼロから生まれていく過程を重要視しており、原型制作から鋳造、量産、仕上げまで、シルバーアクセサリーの製造にまつわる全ての工程をデザイナー自身が手がける、希少なブランド。
頭骨や背骨など、骨を題材にした作品など、複雑な造形を得意とし、多数の作品を発表してきた《アストラリバイオ》。
大胆な構図と細部の精緻な作り込み、それらがバランス良く調和した作品は、多くのファンを虜にしている。
2019年には、それまでとは異なる題材をモチーフにした新シリーズ “ADVOCATE(アドヴォケイト)”を発表。
“ADVOCATE”シリーズとは、無機質でシンプルな具像モチーフを題材にアクセサリーを展開するコレクション。
シンプルであるが故に、細部のエッジやバランス、シルエットの美しさなど、作品の完成度がストレートに現れる。
普遍的な美しさを追求するコレクションとなっている。
2022年の今年、ブランド創立13周年を迎えた《アストラリバイオ》。
それに伴い13周年を記念したスペシャルなペンダントトップ「DEATH/デス」を発表。
“死神”を題材にした作品が話題を発表し、話題を集めた。
従来のコレクションに加えて、“アドヴォケイト”シリーズやコラボレーションアイテムなど多彩なコレクションを展開する《アストラリバイオ》。
今後、ぜひ注目しておきたいブランドだ。
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◆公式オフィシャルサイト
https://astralibio.com/
《アストラリバイオ》
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