BRAND > 【BRAND PICK UP_05】アストラリバイオ/Astra Libio

SHARE

BRAND

2022.09.15

【BRAND PICK UP_05】アストラリバイオ/Astra Libio

Photo:Kenichi Sukegawa(studio Bounce)

◆ブランド設立
2009年

◆デザイナー
正和朗実/Akimi Showa

《アストラリバイオ》とは?

造形作家である、正和朗実氏が2009年に創立したシルバーアクセサリーブランド。

“生命力と死生観”をブランドコンセプトに、シーズン毎に独創的なコレクションを展開している。

アクセサリーがゼロから生まれていく過程を重要視しており、原型制作から鋳造、量産、仕上げまで、シルバーアクセサリーの製造にまつわる全ての工程をデザイナー自身が手がける、希少なブランド。

骨を題材にした複雑怪奇な造形作品を展開

頭骨や背骨など、骨を題材にした作品など、複雑な造形を得意とし、多数の作品を発表してきた《アストラリバイオ》。

大胆な構図と細部の精緻な作り込み、それらがバランス良く調和した作品は、多くのファンを虜にしている。

2019年、“ADVOCATE(アドヴォケイト)”シリーズを発表

2019年には、それまでとは異なる題材をモチーフにした新シリーズ “ADVOCATE(アドヴォケイト)”を発表。

“ADVOCATE”シリーズとは、無機質でシンプルな具像モチーフを題材にアクセサリーを展開するコレクション。

シンプルであるが故に、細部のエッジやバランス、シルエットの美しさなど、作品の完成度がストレートに現れる。

普遍的な美しさを追求するコレクションとなっている。

ブランド創立13周年モデルを発表

2022年の今年、ブランド創立13周年を迎えた《アストラリバイオ》。

それに伴い13周年を記念したスペシャルなペンダントトップ「DEATH/デス」を発表。

“死神”を題材にした作品が話題を発表し、話題を集めた。

従来のコレクションに加えて、“アドヴォケイト”シリーズやコラボレーションアイテムなど多彩なコレクションを展開する《アストラリバイオ》。

今後、ぜひ注目しておきたいブランドだ。

《アストラリバイオ》のオフィシャルサイト&SNS情報

《アストラリバイオ》の最新情報が確認できるオフィシャルサイト&SNSは以下。フォローして最新情報を確認しよう。

◆公式オフィシャルサイト
https://astralibio.com/

《アストラリバイオ》
オフィシャルSNS

RANKING