BRAND > 【BRAND PICK UP_02】ソカロ/ZOCALO

SHARE

BRAND

2024.01.25

【BRAND PICK UP_02】ソカロ/ZOCALO

Photo:Kenichi Sukegawa(studio Bounce)

◆ブランド創立
1999年

◆デザイナー
高良和晶/Kazuaki Kora

《ZOCALO/ソカロ》とは?

《ソカロ》のデザイナーである、高良和晶が本格的にジュエリー製作を学んだのは、メキシコの山間にある小さな街、タスコ(TAXCO)。

《ZOCALO/ソカロ》というブランド名は、そのメキシコのどの街の中心にも存在する広場“ソカロ”の名称に由来する。

メキシコでは「人が集まる場所」として存在し、ヨーロッパにおけるスペイン語では「基礎・基盤」を意味する。また、メキシコの広場ソカロの下には、古の「埋もれた文化遺産」が眠っているという。これら3つの意味合いをベースとして、《ソカロ》というブランドが誕生した。

“時空を超えて、美しい意味のあるジュエリーの集まる場所”をコンセプトに、多彩なジュエリーコレクションを展開。

人類の発展と共にひっそりと消えゆく世界中の文化遺産に注目し、それら貴重な存在を今に残し伝えるべく、独自のフィルターを通して、ジュエリーデザインに落とし込んでいる。

なぜか惹かれる造形、いつかどこかで出会っていたような感覚、懐かしさとは違う心躍るデザイン。

身に着けるジュエリーとしてはもちろん、古の文化に触れる・愛でるという魅力も備えたジュエリーが特徴。

タイムレスである意味

世界中の文化遺産をモチーフにした《ソカロ》のジュエリーは、トレンドに左右されることがなく、シーズンレスに、タイムレスに着用することができる。

トレンドに右往左往する必要はなく、自分の好きなデザインを、好きな時に、好きなだけ身に着けて楽しめるジュエリーなのだ。

驚くほど緻密な造形

《ソカロ》のジュエリーの大きな特徴のひとつに、圧倒的に緻密な造形がある。

他ブランドとは一線を画する、緻密な造形は極小のジュエリーにも貫かれており、そのクオリティは圧倒的。

小さなラインのひとつにまでこだわり、独自の世界観を守り続けている。

《ソカロ》のオフィシャルサイト&SNS情報

《ソカロ》の最新情報が確認できるオフィシャルサイト&SNSは以下。フォローして最新情報を確認しよう。

◆公式オフィシャルサイト
https://zocalo.jp/

本サイト掲載の《ソカロ》関連記事は以下のページにて一覧で確認可能!
ZOCALO記事一覧

《ソカロ》
▼オフィシャルSNS

RANKING